ぐるぐるマンSP大乱闘スマッシュブラザーズSPECIAL攻略情報(仮)

大乱闘スマッシュブラザーズ specialについての考察や攻略を書いていきます

【スマブラSP】チーム戦で仲間の残機を貰うには?最速で残ストックが奪える方法も紹介!

こんばんは、ろーちゃんです。

ぐるぐるマンがスマブラSPのチーム戦で仲間のストックをもらう方法が分からないと言っていたので、当記事ではチーム戦で仲間の残ストックをもらう方法を紹介します!

A+Bを同時押しするだけ!

結論から申しますと、AボタンとBボタンを同時押しするだけです。

チーム戦で先に死んでしまった時にABボタンを同時押しすることで、仲間が2ストック以上残っていれば、仲間の残ストックを1機もらうことができます。仲間のストックが1機しかない場合はストックを奪うことはできません。

前作のスマブラと同じ操作方法なので知っている方は知っている情報ですが、何故かゲーム内のスマちしきにも掲載されていない操作方法のため、今作からプレイし始めた方には少し分かりにくい操作方法だったかもしれません。

死ぬ前にABボタンを押しっぱなしにしておくと、最速でストックが奪える!

AボタンとBボタンを押しっぱなしにした状態で最後の1ストックを失うと、死亡時に最速で仲間のストックをもらうことができます。

チーム戦では基本的に1対2の状況は大ピンチですので、1秒でも早いヘルプが必要も場面が多いです。そんなときはABボタンを同時押ししておき、最速で仲間を助けてあげましょう!

3人チームのとき、どちらからストックを取るかは選べない?

ちなみに3人でチームを組んでいるときは、おそらくストックをもらう相手を選ぶことはできないかと思います。

2人の仲間のうちストックの多い方からストックを奪う仕様になっており、仲間のどちらもストック数が同じの場合は、P数の数字が小さい方からストックをもらうようです。

まとめ

というわけで、スマブラSPのチーム戦で仲間のストックをもらう方法でした。

チーム戦で2対1の状況はなるべく作りたくないので、仲間が1人になってしまった場合は、できるだけストックをもらって助けにいく方が良いでしょう。

というわけで、当記事はスマブラSPの仕様が複雑すぎて、いまだに基本的な操作方法すらあまり理解できていないろーちゃんがお送りしました。ありがとうございました。