ぐるぐるマンSP大乱闘スマッシュブラザーズSPECIAL攻略情報(仮)

大乱闘スマッシュブラザーズ specialについての考察や攻略を書いていきます

ニンドリ1月号(11/21発売)の全員参戦ポスターが登場ファイターの確認に便利すぎる!

おはようございます、ろろちゃんです。

スマブラSPに参戦するファイターが全員集合したポスターがついてくるということで、ニンテンドードリーム1月号(2018年11月21日発売)を買ってしまいました。

https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/g/gurugurumansp/20181203/20181203030122.png

 なぜ11月発売なのに1月号なのかは謎です。それはともかくとして、目玉特典の特大ポスターを紹介したいと思います。

Nintendo DREAM(ニンテンドードリーム) 2019年 1月号 [雑誌]

Nintendo DREAM(ニンテンドードリーム) 2019年 1月号 [雑誌]

 

 わくわくが止まらない特大ポスター2枚組!

https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/g/gurugurumansp/20181203/20181203030132.png

こんな感じで、横72.5cm、縦51cmの巨大ポスターの2枚組となっています。しかも横に繋がるので、どこかお部屋の広い壁に飾ったりすると良い感じです。

キャラ数が多すぎて訳が分からなくなっている方におすすめ!

スマブラSPに参戦するファイターは、69体+5体の総勢74体。今作は全員参戦がテーマですが、ろーちゃんみたいにキャラ数が多すぎて訳が分からなくなっているという方も少なくないはず。

そんな時にこの巨大ポスターがあれば、ダウンロードコンテンツキャラの5体以外は、すぐにキャラの姿と名前、そしてちょっとした紹介文と原作を確認できます。

普通に機能的ですし、部屋に飾るとテンションもぶち上がります。是非ともゲットしておきましょう!

スマブラSPECIAL特集も

ポスターを推しすぎてこっちがおまけみたいな紹介になってしまいましたが、ニンドリ1月号はスマブラSPの特集記事が8ページほど掲載されています。

1人用モードや対人戦でも使える育成要素のスピリッツなどの紹介も見逃せません。

ろーちゃんは、オンライン対戦のマッチングシステムや、対戦の記録が保存されることなど興味深く読ませていただきました。

掲載されているゲーム解剖学vol.63も一読の価値あり!

ニンドリ1月号には、「世界の流れと任天堂イズム アマチュアリズムの意義を考える」という記事が掲載されており、個人的にはこちらも非常に興味深い内容でした。

任天堂がeスポーツについてどう考えているか、ゲーマーに対して何を求めているのか、そんな任天堂の考えの一端に触れられます。

任天堂のゲームタイトルで、大会に出場したり動画投稿やストリーミングなどの積極的な活動を考えているという方にとっては、一読の価値のある記事かと思います。

まとめ

Nintendo DREAM(ニンテンドードリーム) 2019年 1月号 [雑誌]

Nintendo DREAM(ニンテンドードリーム) 2019年 1月号 [雑誌]

 

 付録の巨大ポスターのために買ったと言っても過言ではないのですが、スマブラSPのことも任天堂イズムの記事も興味深い内容で満足でした。11月21日発売なのに1月号な理由は未だ不明のままですが、まあそれはいいでしょう。

集合ポスターは普通に機能的ですので、是非とも購入を検討してみてください。以上、キャラ数が多すぎてポスターを見ても全然使用キャラが定まらないろーちゃんでした。ありがとうございました。